今年したいこと

今月は私の誕生月です。片麻痺になって3度目の誕生日です。59歳になりました。昨年までは何もできませんでしたし、やる気もおきませんでした。ただ淡々と毎日を過ごし、介護をしてくれる家族もどう接していいか分からなかった様です。でも今は少しづつですが前を向けます。リハビリで散歩も距離が延ばせています。自分のことも、だいぶできるようになりました。編み物も長編みができるようになりました。今年は料理に挑戦したいです。こうなる前は得意だったのですが、長時間立ってられないし、左手だけでするのに抵抗がありました。お菓子つくりから始めようとしましたが、息子におかずを作れと言われてしまいました。今は家事全般している息子からしたらそうでしょうね。まず和え物から挑戦します。待ってろよ~息子。