春がきた

前回、梅はまだ咲いてないと書きましたが、半月で満開になり5日の雷雨で散り始めました。今週は気温が20℃を超えることもあり、春になりましたね。春になったから、なにをどうするというわけでも無いですが、ウキウキしますよね。今年は発病以来触ることもなかった化粧をしようと、ファンデーションを買いに行ってきました。さすがに3年前の化粧品は使えないでしょうね。左手で小さなキャップを開けるのは難しので、メーカーにかかわらず、使いやすい容器という点で選んでいます。これからいろいろ揃えていきたいと思います。  今年の母の日の為に、綿の糸で帽子を編みました。早めに取り掛かったら、1週間で出来上がりました。あと2ヶ月の間、我が家で飾っておきます。