十日間の出来事

5月の最終土曜日に、理学療法士の研修会にモデルとして行ってきました。一年ぶりに25km離れたところまで出かけました。2日間ある研修会の中で実際の患者を使っての授業の時に出ました。有名な先生だそうです。とても握力が強くて、いつも受けているリハビリより数段痛かったです。手は動くようになる、足は家の中では装具を付けなくてよくなると言われたのは、うれしかったですね。結果が見えない終着点がないリハビリをしているので、これからの励みになります。先週の木曜日に2回目の目のレーザー治療を受けてきました。こんなにレーザーを当てるのかと治療中に思うほど、いっぱい当ててきました。今でも目をつぶると、目の中にチカチカがいっぱい見えます。 編み物は、レース編みに飽きてきたので、今度は麻ひもでポシェットを編んでます。毛糸と違って滑らないので、編みにくく、四苦八苦しています。