眼科を変えました

 昨日、眼科に行ってきました。今まで掛かっていた眼科ではなく、隣町の病院です。先月まで掛かっていた病院から紹介状をもらって行ったのです。どうしてこうなったかと言うと、レーザー治療の1か月後の検査で、レーザー治療の経過は良好と言われたが、右目に違和感があると言ったら、分からないとの事でした。ですので、最新の器具が揃っている病院に行ってくれと言われたのでした。検査の結果は、右目の中心に水漏れがあるとの事でしたが、3週間様子を見てみましょうと言われ、目薬をもらって帰ってきました。9時過ぎから昼までいたので、とても疲れました。しかし、隣町の眼科のにぎわっている事に驚きました。私が行っていた眼科では、あり得ないことです。とにかく、不具合が見つかって本当によかったです。