転んじゃった

 2年ふりに転んじゃいました。転んだら大ケガになる割合が高いと言われているので、いつも細心の注意をしていたのですが、みごとに転びました。そして転んだところが悪かったのです。居間のテラス戸に激突し、大きな厚さ5ミリのガラスを割ったのです。丁度リハビリの先生が来たところで、装具を外して素足になって、簡易ベットまで行く途中で、方向転換の時に転んでしまいました。先生は慌てて起こしてくれて、私に降り注いだガラスを取ってくださいました。当日のリハビリは中止になり、私はお風呂に入ることになりました。息子に風呂でケガがないか見てもらったけど、どこもケガしていませんでした。お風呂から上がると部屋は元通りになっていました。建材屋さんがすぐに来て、ガラスを替えてくれたそうです。翌日の朝、ケアマネさんから大丈夫かと電話がありました。連絡が来てたそうです。後日、脳外科に行ってきましたが、異常なしでした。すごい石頭だったみたいです。