わが家に子猫がやってきた

 先週、初盆の法要が終わり、親せきが帰ってやれやれと思っていた時、ヘルパーさんがオスの子猫がいるけど要らないかと電話がありました。前の猫を亡くして半年になるので、もういいだろうと、飼う事にしました。今日で一週間になりますが、やんちゃで元気いっぱい部屋中を走り回っています。いつも静な部屋で一人でいることが多かった私は、少し戸惑っています。前の猫は子猫の時から静で、どこにいるのか分からないような猫でした。今度の子猫は、遊び疲れたら私の横で寝てます。とってもかわいいです。夏休みを取って帰っていた次男が、一日中遊び相手になっていました。            ところで、今日は眼科に行ってきました。二週間後に又、レーザー治療をすることになりました。今からびびっています。