2018年も終わり

 今年もあと2日です。今月しなければいけない事も終わって,ホッとしているところです。編み物は、ヘルパーさん達にミニポーチを、実家の両親に円座を、リハビリの先生に結婚祝いとしてクマの編みぐるみを上げました。10月から余裕をもって編み始めたのに、きりぎりまで掛かりました。その間に鼻血を出して救急車に乗ったり、目の病気(糖尿病網膜症)が悪化して、目に注射をしたりで、編み物の時間が減ってしまいました。目の注射は以前から勧められていたのですが、怖くて私が延ばしていたのです。12月に入ってから、月1回の診察の時に「今日、注射を打って帰りましょう。又、出直すのも大変だから」と、言われたのです。心の準備もなく、いきなりだったので、オタオタしてる間に終わりました。今は、まだ目に赤身が残っています。来年は健康になりたいですね。これから、中断していたお父さんのスヌードを編みたいと思います。

f:id:kinakokuroneko:20181228095249j:plain

ヘルパーさん達に

f:id:kinakokuroneko:20181228095301j:plain

両親に

f:id:kinakokuroneko:20181228095125j:plain

リハビリの先生に