春ちかし?

 このごろめっきり暖かくて、きのうは最高気温が18℃まで上がりました。外に出れば、鳥がさえずり、猫も発情期を迎えたようでニャーオニャーオと鳴いてます。庭の梅も昨夜の雨で散ってしまいました。昨年はまだ寒くて最高気温は10℃に行かなかったのですが、暖冬なのでしょうか。この調子だとツバメが来るのも早いかもしれません。ところで、目への注射をしてきました。どなたかのブログで、手術室での様子が写真入りで事細かに書いてあるのを読んで、予備知識を仕入れて受けたのですが、やっぱり怖かったです。血圧計を腕にはめたまま受けたのですが、最高血圧が160にまで上がっていました。それが手術室を出たところでは110に下がっていました。来週からはレーザー治療が始まります。こちらは昨年受けたので大丈夫です。