笹編みのきんちゃく編めました

 もうすぐ梅雨明けだそうです。先月の26日に入って、もう明けるのだそうです。梅雨と言っても晴れの日も けっこうあって、降るときはいっぱい降るけど、いつもの梅雨とはちょっと違うみたいです。 ところでこの1ヶ月間、編み物で模様編みの練習に明け暮れていました。片麻痺での模様編みは、引きが弱くて形が整わないのですが、毎日編んでいたら、どうにか形になってきました。それで余っていた夏糸を3本取りで、きんちゃくを編んでみました。しかし1ヶ月は長かったです。今度は、模様編みはしばらく休んで、また細編みで主人の帽子を編もうと思います。やっぱり細編みが一番楽です。その後も編みたいものが沢山あって、ボチボチ編んでいきます。

f:id:kinakokuroneko:20190717135111j:plain