10月、一回目の病院です

昨日、整形外科に行ってきました。9月の初めに骨密度の検査をし、その結果、骨粗しょう症の予防として薬を飲むことになりました。 10時30分の予約だったのですが、呼ばれたのは午後1時でした。「大変お待たせしました。」と看護師さんに言われたので「本当に。」と思わず言ってしまいました。そして診察室に行ってびっくりです。先生が代わっていました。若い先生で、たぶん初日だったのでしょう、受け答えがたどたどしかったです。薬を2ヶ月分もらったので、今度行く時は少しは上手になっているでしょう。ところで、ホワイトボードに毎日書いている五十音ですが、息子が冗談で左手で書いた五十音と遜色がなく、ショックでした。私は8月から書いているのに。練習中は人と比べたらいけませんね。