2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レーザー治療

先週の木曜日に眼科に行ってきました。レーザー治療をしてきました。どうやってするのか予めインターネットで調べて行ったのですが、やっぱり緊張しました。途中で「力が入ってますねー。ちょっと休憩しましょう。肩の力を抜いて、深呼吸してー。」と言って…

検査の結果は

16日に目の検査を受けに行ってきました。点滴をしながら先生を待つ間、看護師さんと雑談をしてました。言葉がきつい先生で、3年前に受けた時は「ちゃんとしてもらわないと、写真が撮れない。」と怒られました。ほかの人からも言葉がきついと、苦情がくる…

いろいろあった一週間

先週、病院に行ってきました。内科と眼科の定期受診です。内科は6カ月に一度の検尿と血液を詳しく調べる事ををしてきましたが、血液はすべて正常値の範囲内でした。検尿は外注に出すそうで後日分かるそうです。眼科はいつもの検査だったのですが、網膜に浮…

一年たちました

ブログを始めて一年が経ちました。一年で49回しか更新できませんでした。私としては無理のない、丁度いい回数かなと思います。しかし、一年とはこんなに短かったかしら、アッという間の一年でした。最初の頃は、家からほとんど出ない私に書くことがあるだ…