2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の抱負

今年も今日で終わり、身障者になって3度目の正月を迎えます。何も出来ない私は、周りの人に助けられて生きています。特に息子には何から何まで世話になってます。なので、今年の反省はありません。ただ前を見据えて、昨日より明日と少しでも良くなることだ…

今年もあと一週間

先週の土曜日にお義母さんの七七日(四十九日)でした。身内だけでしたので、ゆっくりと過ごせました。納骨も終わって、普通の生活が戻ってきました。しかし、お祝い事はいけないそうで、正月も無しです。お飾りもお屠蘇もおせちもないので、年末も掃除以外…

10年ぶりの内障子

お久しぶりです。先週はお父さんの帽子を編んでいて、編み上がるまで書く気になりませんでした。昨日出来上がりましたが、形を変えてもう一個作ってほしいと言われたので、今週もがんばります。ところで、うちの居間のはめ殺しの窓に、10年ぶりに内障子が…

足底筋膜炎

今週は病院に行ってきました。整形外科にお薬をもらいに行ったのですが、ついでに左足(健足)の足裏の親指と人差し指の根元がしびれて、石を踏んでいるような感じがするので、見てもらいました。レントゲンを撮ったら、かかとの骨にとげのような物が写って…