2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛猫との別れ

うちのかわいい黒猫が旅立ってしまいました。14歳7ヶ月でした。とてもいい子で、ちゃんとトイレに行って、ベットに入って、静かに息を引きとりました。病気をわずらっていたわけでもなく、夜になって急にヨロヨロとしだして、そのまま夜中に逝ってしまい…

花見に行ってきました

昨日、桜を見に行ってきました。満開できれいでした。週末はすごい車だったそうですが、月曜日は嘘みたいにがら空きでした。老人施設の車や高齢の夫婦の方々が目立ちました。身障者になって3度目の花見です。最初の年は行く気もなかったのですが、リハビリ…

開花宣言がでた

とうとう桜の開花宣言が昨日でました。元気な時は 別に、桜が咲くからうれしいという気持ちはあまりなかったけど、今は一日一日を丁寧に生きているので、とっても嬉しいです。元気な時は、毎日忙しくて気候を気にする余裕もなかったのです。来週、お花見に連…

春がきた

前回、梅はまだ咲いてないと書きましたが、半月で満開になり5日の雷雨で散り始めました。今週は気温が20℃を超えることもあり、春になりましたね。春になったから、なにをどうするというわけでも無いですが、ウキウキしますよね。今年は発病以来触ることも…