2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

利き手交換

右片麻痺の私は、利き手を左に変えなければいけません。頭では早く練習しないといけないと解っているけど、右手を鍛えたら動くかもしれないとも思ってしまう。私の中で右手をあきらめないと、できることではないのです。この2年6か月の間、字の練習をしま…

台風18号

非常に強い台風がやってくるということで、昨日から庭に出ているものを片付け、ラジオや懐中電灯を用意し、ガラスにガムテープを張って、ガラスが割れて飛び散らないようにしていました。息子と夫ががんばりました。防災無線でも何度も準備をするように呼び…

福祉祭り

今年も福祉まつりが開催されました。私の編み物の展示コーナーも二回目となりました。右手が全然利かないのに、かぎ針編みをするという、めづらしさから皆さん見てくださいますが、やってみようという方は一人もおられません。昨年は誰でも出来る片手編み機…

また、また、また病院に行ってきました

毎週病院に行ってます。今度はリハビリの最中に、つま先立ちをしたところ、ボキッと麻痺側の足の指の根元から音がしました。座っているときはどうもないのですが、歩くと痛くて、うまく歩けません。翌日、整形外科に行って、レントゲンを撮ったのですが、ひ…