2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いです

毎日寒いですね。このごろは、最低気温が3℃とか4℃です。火曜日には今季最低の0℃でした。日記を今年からつけ初めたので、毎日の変化が良くわかります。糖尿病を持っているので、毎日口にしたものを細かく書いています。書くことによって、気を付けるように…

山積みです

11月も半ばになりましたが、やらなければいけない事は山積みです。お義母さんのお骨は、お寺の納骨堂に収めることが決まりました。四十九日の準備はまだ手つかずです。私が動けないので、一式頼もうかと考えています。田舎でも自宅で法要するときは、会食…

びっくりした事

お義母さんが亡くなって1週間後、9月に完成した工事のお施主様のお母さまが亡くなられました。お施主様は東京に住んでおられ、お母さまは一人暮らしでした。風呂に入っている状態で、翌日になって隣の奥さんに発見されたそうです。ヒートショックというも…

さよなら お義母さん

お義母さんが90歳で亡くなりました。28日の深夜に容体が悪くなって、午前2時30分ごろ息を引きとりました。それからはバタバタの3日間でした。葬儀の経験が無く、何もかも初めての事だらけで大変でした。今日は役場の手続や支払いも終わり、ひと段落し…