2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心配かけました

先週はみんなに謝ってばかりでした。先々週のガラス突き破り事件がみんなに広まって、会う人会う人が「大丈夫ですか。気分は悪くないですか。どこもケガしてませんか。」と言われます。その度に「心配かけてすいません」と、謝っています。しかし、心配して…

転んじゃった

2年ふりに転んじゃいました。転んだら大ケガになる割合が高いと言われているので、いつも細心の注意をしていたのですが、みごとに転びました。そして転んだところが悪かったのです。居間のテラス戸に激突し、大きな厚さ5ミリのガラスを割ったのです。丁度…

自転車に乗れた

はじめに、今度の大雨で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。私が住んでいる所は、盆地で町の真ん中を一級河川が通っています。汽車は終日止まって、土砂災害警報や避難警報が出ていましたが、そんなに大ごとにはなりませんでた。 ところで、自転車に…

眼科を変えました

昨日、眼科に行ってきました。今まで掛かっていた眼科ではなく、隣町の病院です。先月まで掛かっていた病院から紹介状をもらって行ったのです。どうしてこうなったかと言うと、レーザー治療の1か月後の検査で、レーザー治療の経過は良好と言われたが、右目…