愛猫との別れ

うちのかわいい黒猫が旅立ってしまいました。14歳7ヶ月でした。とてもいい子で、ちゃんとトイレに行って、ベットに入って、静かに息を引きとりました。病気をわずらっていたわけでもなく、夜になって急にヨロヨロとしだして、そのまま夜中に逝ってしまいました。急な別れで、こうやって書いていても涙ぐんでしまいます。楽しい思い出をいっぱいくれた猫で、私が身障者になってからは、いつもそばにいてくれました。だから今は、とってもさみしいです。不思議なことに、愛犬が亡くなったのは、丁度一年前の同じ日でした。もう一つ言うと月は違うけどお義母さんが亡くなったのも同じ日です。    家に亀以外いなくなったので、猫をまた飼ってほしいと頼んでいますが、聞き入れてもらえるか心配です。