検査の結果は

16日に目の検査を受けに行ってきました。点滴をしながら先生を待つ間、看護師さんと雑談をしてました。言葉がきつい先生で、3年前に受けた時は「ちゃんとしてもらわないと、写真が撮れない。」と怒られました。ほかの人からも言葉がきついと、苦情がくるそうです。造影剤を点滴に混ぜながら写真を撮りますが、案の定怒られました。まぶしくて目を開けていることが出来なくて、細目になるのです。しかし今度は違いました。「ちょっと休憩しましょう。」と言われたのです。おかげで無事に終わりました。結果はレーザー治療をしなければならないそうです。今週の木曜日に行ってきます。やっぱり落ち着かないので黙々とレース編みをしています。目には悪いのかもしれないけど、何かやってないと落ち着きません。           ところで、先週の月曜日に3年半ぶりに次男に手紙を出したのですが、何の返事もありません。左手で書いたので納得いく字では無かったのですが、「読めたよ。」と言ってほしかったですね。