10日間のこと

編み物に熱中するあまりブログを書くのを忘れていました。今日は10日ぶりに晴れました。息子は大物の洗濯や布団干し、今は植木の選定をしていて大忙しです。この10日の間に世の中は自然災害で大荒れでしたね。台風に地震に大雨に、被災された皆様にはお見舞い申しあげます。しかし障がい者はこんな時弱いですよね。昨年の地震の時、自分では逃げることができないので「逃げる時には私もおねがいします」と言ってました。ある人は「迷惑がかかるから置いて行ってくれ」と言ってました。悲しいですよね。と、いろいろ思い出してしまいました。ところで編み物ですけど、ひざ掛けとお父さんの帽子を編んで、今、洗い替え用に2個目の帽子を編んでます。かぎ針もだいぶ上手になりました。