整形外科に行ってきました

 整形外科に行ってきました。新任の先生で、30代と思われる女の先生です。「右足はしびれますか」と言われるので、「麻痺してるから、いつもしびれています。足底筋膜炎は左足です。」と答えたら慌てて、レントゲン写真を見て、衝撃波で踵に出来たとげのような骨を砕くことが出来ると言われました。が、そこまで痛くないので、丁寧に断りました。それから左手の人差し指がばね指になっているので見てもらったら、指の付け根に注射をしましょうかと言われたので、これも丁寧に断りました。とにかく痛い注射だそうです。忖度をしない先生で、ズバッと物を言われます。怖がりの私は苦手です。リハビリの先生に相談したら、リハビリでいくらか楽に曲げられるようになりました。                           今年はお義母さんの初盆です。今はその準備で息子と主人は大忙しです。お寺にあまり行った事も無かった主人が、ちょくちょく行ってます。息子は来客の接待や、仏壇の飾りつけで忙しそうです。私は口だけだしてます。