寒くなりました

 寒くなりましたね。こちらでも朝は1度しかありませんでした。今日は背中がゾクゾクするので、カイロを貼っています。糖尿病の患者は、むやみに市売薬は飲めません。必ず病院に行って、処方された薬を飲まなければなりません。昨年一回市売薬を飲もうとして、効能書きを読んだら、糖尿病の薬を飲んでいる人は、かかりつけの医師に相談する事、と書いてありました。他の薬にも同じ様に書いてあります。健康だった時には、そこまで読んでいませんでした。なので、ちょっと加減が悪いかなと思ったら、用心するのです。民間療法は助かります。今年もしょうが湯を飲んで、足を冷やさないようにして、乗り切りたいと思います。明日は0度の予報が出ています。