階段が登れた

  季節はまた一歩前進して、つつじが見頃となりました。我家もポーチュラカの花の苗を買ってきました。これなら園芸が苦手な息子でも育てられるでしょう。私では、水やりが出来ないのです。世の中は10連休と騒いでいますが、仕事をしていない私は、いつもと同じ毎日です。ヘルパーさんも、リハビリの先生もいつものように来てくださいます。感謝です。ところで、リハビリで2週間前から階段の練習を始めました。私はとても苦手で、一生階段は登れないと思っていました。最初は3段だけ上り下りして、次は4段のはずでしたが、階段の途中で方向を変えるのは大変で、そのまま一番上まで登ってしまいました。あっけないほど簡単に登れたと思ったんですが、四日ほど太ももが筋肉痛でした。