母の日

 今日は久しぶりの雨です。雨だと散歩が出来ないので、家でエアロバイクを漕いでます。でも、まだ自分一人では乗れません。どうしても右足(麻痺側)がペダルの所まで上がらないのです。なので、いつも息子に上げてもらってます。足を前に出す訓練ばかりして、後に曲げる動作の訓練は、近頃始めたので、無理ないかもしれません。  ところで、日曜日は母の日でしたね。上の息子はカーネーションを、お父さんはスイカを買ってきてくれました。何もできない母親にありがたいことです。私の母には手づくりの物をと、早くから計画していたのですが、その前に編んでいた猫の編みぐるみに手間取って、縁編みをしたハンカチとカーネーションをあげました。父の日までには2人分つくりたいと思います

 

f:id:kinakokuroneko:20190515104333j:plain