今年はやってみよう

 3月も中旬になりました。障がい者になってからは、これと言って楽しみがなかったのですが、今年は好きだったガーデニングを始めてみようと思います。私がこうなってから、息子が除草剤をかけて庭には雑草はなくなりましたが、草花もなくなりました。ベランダの温室にも何も入っていないそうです。私は2階に上がれないので、どうなっているのかわかりません。息子に手伝ってもらい、玄関回りから始めようと思います。自分の事以外目が行かなかった私ですが、心にゆとりが出たのか、周りに目が行くようになりました。そういえば、ツバメが市内に来たそうです。郡部のこちらにも来るのも、そう遠くないでしょう。昨日は5回めの目のレーザー治療に行ってきました。あと1回です。がんばります。